スタッフの奔走日記

  1. トップページ>
  2. スタッフの奔走日記>
  3. 日記

日記一覧

本日、10時より愛たい菜にて『緑のカーテンイベント』が開催されました(^^♪

 

今回のイベントでは『ゴーヤ』 『ふうせんかずら』 『おかわかめ』 を植えました☆

 

これからの成長がとっても楽しみですね(*^_^*)

 

IMGP0898.jpg

さて、こちらはイベント前の様子です。プランターもネットも、準備バッチリで皆様をお待ちしております。

 

IMGP0907.jpg

そして、水やり部隊『ぞうさんじょうろ』も今か今かと出番をまっております!!!(笑)

 

 

IMGP0911.jpg

そして、いよいよイベントスタートです\(^o^)/

 

IMGP0915.jpg

まずは、ゴーヤの苗から植えていきます(*^_^*)みんなとっても上手に植えてくれました~♪♪♪

 

 

IMG_2751.jpg

そして、植え終わった後は、ついに出番が来ました!!ぞうさんも目が輝いております♪たっぷり水を上げましょう(*^^)

 

IMGP0931.jpg

すくすくと育ちますように(*^人^*)☆☆☆

 

IMG_2758.jpg

続きまして、ふうせんかずらとおかわかめを植えますヽ(^。^)ノこちらも元気に育ちますように(^人^)♪

 

IMGP0926.jpg

皆さんのおかげで、無事植えられたゴーヤと

IMGP0952.jpg

ふうせんかずら(左)、おかわかめ(右)

 

IMG_2785.jpg

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました☆☆☆\(^o^)/

 

緑のカーテンの成長がとても楽しみですね♪皆さんも、愛たい菜にお立ち寄りの際はぜひ見てみてください♪

 

IMGP0956.jpg

お疲れ様でした☆(^^)

愛媛県のキウイフルーツ生産量は日本一!
そして、JA愛媛たいき管内もおいしいキウイフルーツの産地です。


P10008411.JPG

キウイを1個食べると
1日に必要なビタミンCの約70%を摂取できると言われているんです。
また、タンパク質の分解を助ける酵素を
たくさん含んでるフルーツの代表でもあります。
そこで今日は
お肉料理にあうキウイフルーツドレッシングをご紹介しますね。

 

 

DSC_0243.JPG

【材料(約4人分)】


キウイフルーツ1個
ハチミツ、オリーブオイル、レモン果汁各大さじ1
塩小さじ1/2、胡椒少々


【作り方】
①キウイは皮を剥いてみじん切りにしてください。
②そこに、ハチミツ、オリーブオイル、レモン果汁などの調味料を加え混ぜ合わせたら完成です。

キウイの酵素は熱を加えると壊れてしまうので
生でドレッシングにして、お肉とあわせるのがオススメです。
キウイは固いものでも、食べ頃の柔らかいものでも
どちらでも大丈夫です。
食べ頃のものは甘みも増しているので
はちみつの量を好みで加減してくださいね~。

軽く塩コショウしてフライパンで焼いたお肉にかけるとおいしいです♪
ドレッシングは作ってすぐよりも
混ぜ合わせてしばらく置いておくと味が馴染みます(^^)
ぜひお試しくださいね!

今日も
明日も
明後日も
あなたの笑顔にあいたいな♪

ページの上部へ