スタッフの奔走日記

  1. トップページ>
  2. スタッフの奔走日記>
  3. 秋の果物
2017年09月22日

秋の果物

9月20日(水)に地元粟津小学校の皆が愛たい菜に来てくれました(^^)
店内を見回った後、副店長にいろいろな質問をして熱心に勉強していました。
またお買い物に来てください♪

IMG_2910.JPG


さて売り場ですが
極早生ミカンの出荷が始まりました♪
今年は天候にも恵まれ甘く仕上がっているようです。
まだ数は少ないのでお早めに!

そして柿の出荷も始まりました!
今年は豊作の模様でこれから増えてきそうです。
現在は刀根早生などが出荷されております。
IMG_2906.JPGIMG_2904.JPG


中生栗の出荷始まりました。台風の影響で銀寄栗は少ないようです。
来月のふるさと祭りで焼き栗を予定しております!
梨の品種ですが現在、豊水・あきづき・南水・菊水・かおりなどの出荷されております。

IMG_2903.JPGIMG_2905.JPG

ぶどうの品種はベリーA・ロザリオビアンコ・ピオーネ・巨峰・シャインマスカット・すいほうが出荷されおります。
そして数は少ないですがポポーの出荷が始まりました!
ジェラートコーナーでも数量限定でポポージェラート販売中です♪

IMG_2908.JPGIMG_2907.JPG


秋みょうが新生姜の出荷が始まりました!
かぼすやすだち、青ゆずなども出荷されておりますので
鍋にいかがでしょうか♪
IMG_2899.JPGIMG_2900.JPG


園芸コーナーでは
お彼岸に入りシキビの出荷が増えております。
白菜・キャベツ・ブロッコリー・レタスなどの秋野菜の苗の出荷も増えておりますので
ぜひご利用ください♪



ページの上部へ